Projects

Projects 01 鹿児島県のブランド牛「鹿児島黒牛」の市場拡大プロジェクト 鹿児島県

日本一のブランド牛「鹿児島黒牛」の東京での市場拡大と認知獲得を図る施策を企画し実施まで遂行。
2022年12月に下北線路街 空き地にて鹿児島黒牛の試食イベントを開催し鹿児島の特産品などの販売も実施しました。

Projects 02 インスタグラマーを活用した徳之島町の特産品PR 鹿児島県

鹿児島県の離島「徳之島」にある地元の素材を使用したジェラートをインスタグラマーを活用し、オンラインでの売上増加と商品並びに徳之島という地名の認知拡大を目的とした取り組みを行いました。

Project 03 第12回全国和牛能力共進会 特別区YouTube生配信、および高校生向け教材の作成

公益社団法人中央畜産会からの業務委託として、和牛のオリンピックとして謳われている、4年に1度開催される「全国和牛能力共進会」にエントリーされた全国の農業高校と大学校の審査の様子をYouTubeで生配信を行いました。生配信は高校や大学の授業の一環として視聴されました。さらに審査項目や評価基準を記載した、農業高校生がこれから牛を飼育する上で指標となるガイドブックのデザインと制作を行いました。

Project 04 徳之島町×YouTubeタイアップ動画制作 鹿児島県

鹿児島県の離島・徳之島にある「徳之島町」の認知獲得と観光イメージの訴求を目的として、徳之島と親和性の高い人気YouTuberを起用したタイアップ動画の企画制作を実施しました。

Project 05 鹿児島黒牛フェス in 恵比寿 鹿児島県

「鹿児島黒牛」の市場規模拡大と認知獲得を目的としたイベントを企画・実施。コンセプトを『本物の「黒」が味わえる』とした本イベントは、サッポロビールとのコラボも行いました。お肉との相性の良いビールと「黒牛」と「黒ラベル」の「黒」を基軸にしたアプローチで相乗効果を図り、会場限定のキャンペーンを実施するなどし多くの来場者様にお越しいただきました。

Project 06 TikToker活用した観光PR施策の実施 鹿児島県

鹿児島県の離島・徳之島の観光PR施策として、TikTokを活用したPR動画を制作。旅行との親和性の高いクリエイターをキャスティング提案し、観光プランの開発・当日の撮影サポート・投稿管理までを一任。3名のTikTokerによる動画投稿と広告配信を実施しました。

Project 07 JA鹿児島県経済連サツマニアンヘス協賛施策 鹿児島県

鹿児島黒牛の認知拡大と食べるきっかけづくりを目的として、鹿児島県で開催される音楽フェス「サツマニアンヘス」への協賛出展を企画。県外からの参加者も多い音楽フェスは鹿児島黒牛の魅力を伝える良い機会でありファンを醸成させるためのSNSキャンペーンも実施しました。オフラインとオンラインを掛け合わせた施策を展開することで開催期間中の盛り上がりに寄与しました。

Project 08 BtoB向け展示会の事務局運営業務

国内最大規模の「養鶏・養豚産業」に特化した展示会である国際養鶏養豚総合展2024(主催:公益社団法人中央畜産会)の開催に関わる運営事務局業務を担当。出展者や来場者からの問い合わせ対応だけでなく、展示会の開催に向けた全体進行管理や、必要ツールであるWebサイト・招待券・ポスター・告知物等の制作も行いました。